ぷろまねさん

グローバルコンサルティング会社でシステム開発・運用保守(アプリ方面)のプロジェクトマネジャーをしています。2014年PMP取得。アジャイル開発などの開発手法、Redmineなどの開発ツールを話題の中心に書いてます。

『コンピュータの名著・古典 100冊』で読んだ本、読みたい本

『改訂新版 コンピュータの名著・古典 100冊』を読んだ、というか目を通した。名前の通りコンピュータに関して「これは読むべき」な本の紹介本。なのでこれ自体の書評をしたり、この本からの示唆をまとめるというのは向かない。ということで読んだことあった本と、これを見て読みたいと思った本などをメモしておこうと思う。

読んだことのあった本

なんとたったの2冊!しかもどちらもこのブログで紹介したものだ。まぁこれまで経営・マネジメント系の本ばかり読んでいてIT関連の本を読みだしたのはここ最近なのでしょうがない。

「ほしい物リスト」に入れた本

以上、かなり気になる本も発掘出来て良かった。読むべき本は多く、それを消費するための時間は少ない。。。

 

改訂新版 コンピュータの名著・古典 100冊

改訂新版 コンピュータの名著・古典 100冊